長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

もなちゃん 眼摘出

2007.11.20

 吉口おうちのシーズー犬(写真館に載ってます)もなちゃんが先週右眼球摘出手術をしました。もなちゃんの右眼は緑内障の治療で、眼内に薬剤を注入する手術を受けていました。右眼の視力はありませんが、日常生活には支障がありませんでした。元気に暮らしていたのですが。
 今回、この右眼が感染を起こし、摘出することになりました。当院は海女猫も海彦(バディの弟)犬も隻眼。愛するかわいいワンコ、ニャンコたち。
 術後はお岩さんのように腫れましたが、だんだんひいてきました。抜糸にはまだ日がありますが、手術前とかわらない生活です。

PAGE TOP