長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

車いすのこころちゃん

2008.05.09

 昨日、シェルと女はモリコロパークへ行ってきました。万博以来です。とても楽しいお出かけでした。
 シェルティのLION(リオン)ちゃんと柴犬のこころちゃんも一緒です。犬も人も苦手なシェルは始めは鳴きましたが、慣れて一緒に歩いても平気に。穏やかなワン友に感謝です。
 こころちゃんは、下半身麻痺で車いす。交通事故で保護されたワンコ犬です。膀胱麻痺があるので、飼主さんが定期的におしっこやうんちの介助をしています。元気に駆け回って、ボール遊びも上手。歩いていると、行き来う人に「かわいそう」「どうしちゃったの」と声をかけられました。よく言われるそうです。こころちゃんと飼主さんはへのかっぱ。
 いろいろな飼主さん、ワンコ、そしてワンコと飼主さんのペアがあります。こころちゃんは楽しそうに過ごしています。飼主さんも。もちろん大変なこともありますが、「頑張ってるね」「ワンコも飼主さんも楽しそうだね」と声をかける人でありたいと思っています。

PAGE TOP