長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

猿投山に行ってきました

2016.03.20

鼻がムズムズします。春がやって来たと実感。 寒さも緩み、来週には花見桜が楽しめそうです。 この季節、人もペット達も体調が崩れやすいように思います。環境の変化もあるからかもしれません。出会いもありお別れもあります。 以前、登場したこともあるさくらちゃん(ミックス)が旅立ちました。16歳でした。 腎臓病を患いながらも頑張っていて家族の皆さまに見守られた最後でした。 長くなったとはいえ私たちと比べたら短い犬生です。多くの思い出を残してくれました感謝でいっぱいです。 ご冥福をお祈りいたします。 我が家のワンコたち。シェルは今年で13歳。健康で長生き(一分でも一秒でも一緒にいたいと思って)良いと思われることを考えています。我が家で実行していることをまたの機会にお伝えしますね。 また、私も女元気でいることが必要。食べて寝て運動する、○○歳になる今年、健やかで和やかな毎日を過ごしたいと思います。 田舎(旧額田郡)からこちらにきて四半世紀以上経ちますが、猿投山には行ったことがありませんでした。先日男の子かお犬登ってきました。 猿投神社側ではなく、東の宮側から車で入ります。


対向車があったら大変。 途中で川沿いの素敵な道を歩きました。


気持ちのよい風が吹きます。


車で東の宮入り口へ。



岩屋堂では息があがりましたが、猿投山は景色を見、行違う登山者の方々とも挨拶が出来ました。 毎日の散歩(リュックに3キロの重りを入れて)の成果もあるように思います。


頂上からは遠くに雪山も見え、深呼吸をしました。


桜も皆で見たいなぁ。

PAGE TOP