長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

四葉のクローバー

2017.05.31

春、どこいっちゃったの?と思うような5月。我が家ではすでにエアコンを稼働。

これからの梅雨も苦手だけど、さらに夏どうなっちゃうの と今から心配してる。

 

散歩では、田植えが終わった田んぼの横を歩く。稲が少しずつ成長して 

一面グリーンの絨毯になるのが待ち遠しい。

14962355637381496235422402

 

今年はザリガニではなく、四葉のクローバーを立石池で発見。

149561062640814959241018321495610588155

 

押し花にして、パウチしました。  穏やかに過ごす毎日が幸せ

_20170531_220807_20170531_221132

 

 

ベランダでは、プチトマトときゅうりを植えました。楽しみ楽しみ。

14959240934261495924081936

プチトマト 栽培キットをコンビニで購入。芽が出て、間引きしたものを他の植木鉢に植えました。

余分に収穫できたらラッキー。

きゅうりは黄色い花が咲き、小さい小さい実をつけたこの段階で 

シェル&ジェリィはそそられる匂いなのか 葉っぱをかじりたがってる。

 

ところで、ゴーヤ。

かぼちゃ?きゅうり?ズッキーニ? と言われるくらい 葉っぱが大きい。

何ができるか こうご期待 ってな感じです

DSC_0315

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP