長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

熊野古道 伊勢路 馬越峠を歩く

2018.02.01

2日目 馬越峠

お宿の送迎バスで 道の駅 海山に。

海山から登り口(約1㎞)まで。馬越峠の伊勢路道標の分母は22です。

 

IMG_8374    マゴセ入り口

 

石畳を歩いていきます。

 

 IMG_8380    IMG_8209 

 

一枚岩の橋を渡り 急な登り坂が続きます。

 

  マゴセ (5) IMG_8388

 

途中のベンチで休憩し、

 

  IMG_8391   

 

馬越峠(325m)へ。

 

マゴセ (2)   マゴセ  

 

IMG_8396

 

馬越峠の道のりでは、数人の方に出会いました。

 

IMG_8399   マゴセ (1)   

 

IMG_8406    IMG_8229

 

登りはしんどいのですが、下りは自分のペースで楽しみながら歩けます。

(前日のツヅラト峠の登りに比べると馬越峠の方が余裕がありました)

 

IMG_8424    IMG_8429  

 

尾鷲駅まで(約2.5㎞)歩いていきます。途中、シェル&ジェリィはスリングに。

尾鷲駅から紀伊長島駅までで。紀伊長島までお迎えにきてもらいました。

ジェリィはお疲れの様子。

 

IMG_8434

 

お宿に帰り、夕食まで 隣接の海岸へ。

 

IMG_8247  IMG_8450

 

IMG_8261

 

シェル&ジェリィ すごーく頑張ったね。

 

2日間 皆で伊勢路を体感できた喜びをかみしめていました。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP