長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

熊野古道(中辺路)を歩いてきたよ               ~小雲取越(小和瀬から請川、川湯温泉まで)~

2019.02.20

朝7時、川湯温泉口からバスに乗車し、1回乗り換えて、8時に小和瀬に到着。

 

バス停で待っている時の様子。

(バスが来るまでは頭をスリングから出してます)

 

小和瀬が小雲取越のスタート地点。

 

このコースを選んだのは、

①見事な眺望が楽しめること

②大雲取越ほど標高差はなく、桜峠を越えれば緩やかな尾根沿いをハイキング気分で歩けるとあったから…

シニア犬と里は不安もありましたが、

 

練習の成果もあって、大ごとなく

シェルは約12㎞(請川から川湯温泉までは抱っこ) 

ジェリィはパッドが削れ、ゴツゴツのところは抱っこをしたので10㎞くらい。

人は約15㎞を歩くことができました。

 

小和瀬は、かつて渡し船があったようですが、

今はこの小和瀬橋を渡ります。

 

 

 

桜茶屋跡

 

厳しい登りが続きます。

 

シェル&ジェリィが勢いよく歩む中、

息あがる里のためにペースダウンしながら、

 

途中ですれ違った方に「頑張って」と声をかけられたり

シェル&ジェリィの元気いっぱいの様子を噛みしめ

 

   

 

賽の河原地蔵を越え

 

 

 

 

 

百間ぐらに到着。絶景ポイントです。

 

 

あとは、下り坂、尾根沿いの道を歩き、

 

 

 

請川に12時には到着。

 

シェル&ジェリィ すっごくすっごく頑張りました。

ぎゅっと抱きしめます。

 

 

川湯温泉までは、2.5㎞。

シェル&ジェリィは抱っこです。

仙人風呂を通り過ぎ、

大村屋さんに着いたのは、12時半。

 

 

タイミングを逸した古道弁当を頂きました。

 

予定を前倒しして

熊野速玉大社、熊野那智大社詣 go。

 

インスタグラムに載せています。

kaitokurage  (貝と海月…シェルとジェリィのこと)

よかったら、スーパーじいさん犬シェルをご覧くださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP