長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

GWの過ごし方  広島 宮島編2 弥山登り

2019.06.30

弥山(世界遺産でもありパワースポットとしても注目)登り

を楽しみにしていました。

病み上がりの里は若干不安もありましたが、

シェル&ジェリィと一緒に体感したい思いで頑張りました。

 

弥山はですが、ロープーウェイはなので、ワンコと一緒の場合はハイキングです。

登りは紅葉谷コースを選択。

 

紅葉谷コースは、初心者向きの定番コースと言われています。

もみじの緑も川も綺麗で清清しい気持ちになって進んでいきます。

 

  

 

  

 

カエルの声を聞いたり

楽しく歩け、休憩をしながら進んでいきます。

 

 

 

 

後半、ちょっときつくなりましたが、1時間半くらいで

ロープーウェイの人たちと合流して、弥山本堂に到着。

 

 

 

参拝し御朱印をいただき、霊火堂で霊水をいただき、弥山山頂まで登ります。

弥山本堂からは人が多いのでシェル&ジェリィはスリングに。

 

 

 

 

下りは、大聖院コース。石段の多いコースです。

 

 

鳥居がみえました。

干潮となり、人が歩いている様。

 

 

鹿にも遭遇しながら

 

 

大聖院に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP