長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

シェル 16歳

2019.09.18

今月、16歳を迎えました。

昨年までは、熊野古道を歩く体力もあり、

食欲も旺盛。ごはんの準備をしていると、

待ちきれない  と 猛アピール

 

 

  

 

しかし、

この夏、食欲が落ち

ぐらぐらの歯が数本あり、口臭、よだれもひどいため

検討し準備をして、歯科処置を行いました。

年相応と言えばそうかもしれませんが、腎機能の低下もみられました。

 

毎日の食事の時間、「シェル 食べるかなぁ」「何が食べれるかなぁ」と考えています。

一気に月日が過ぎてしまった様に感じ、キュンとします。

 

 

 

  

 

9月の初め頃、

稲刈り前の田んぼの横を歩き、

 

 

 

   

 

 

立石池で四葉のクローバーをみつけました。

 

シェルにとって良いと思われることをして、

のんびり和やかな毎日をと願っています。

 

PAGE TOP