長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

悪夢?

2006.06.11

 ワンコがzzz寝ているとき、いびきが聞こえ、時に走っているかのように足を動かしている姿を見かけます。我が家ではバディ犬の声や足が壁やゲージにあたる音で目が覚めることもあります。
 ワンコの寝息とは違うヒーヒーと少し高くてやや早い鳴き声?が聞こえる時の脳波は、人間が悪夢を見ている時ムニョムニョの脳波に似ていると聞いてから、私は「バディ」と声をかけ起こしています。キョトンとした表情でムクっと起き上がり?と私を見つめるバディをみてかわいいと思い、大丈夫だよと笑顔を返しています。

PAGE TOP