長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

水の飲み方

2006.06.16

 バディ犬の水の飲み方は豪快です。「のど渇いていたの」とばかりにカッパカッパと飲み、口角からも水がこぼれるので器の周りに水たまり汗ができます。シェル犬もそうです。口の周りに水をたんまり付けてきます。水を飲んだ後すぐはすりすりはしないでと思ってしまいます。
 しかし、シェルのお母さん「ロンちゃん」の飲み方は違っていました。お上品に器のふちから舌で優しくペロッと飲みます。口元は濡れません。飼主の性格を現しているようです(・e・)。
 ちなみに、海女猫は器から手ですくって飲みます。

PAGE TOP