長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

水溜り

2006.08.31

 バディの12歳の誕生日の翌日、リビングに大きな水溜りができていました。おしっこです。トイレにいきたい仕草を私が見逃してしまったのです。片付けをしながら、家の中でできることに安心しました。 散歩にいかないと排泄ができないワンちゃが高齢になった時、困ることがあります。排泄の合図であったり、家の敷地内、家の中ですることも経験しておくといいですね。もちろん散歩中の排泄はマナーをもって。

続きを見る

祝 12歳

2006.08.22

お家のワンコやニャンコの誕生日を覚えていますか?不明の場合もありますが、誕生日と年齢がさらっと言える飼主さまは素敵だなと思っています。 バディが12歳になりました。「バディおめでとう」いつも私たちに安らぎと楽しみを与えてくれてありがとう。健康でもっともっと長生きしようね。

続きを見る

仔猫2

2006.08.15

 先月、病院の新しい仲間となった仔猫の飼主さまがみつかり、新しい家族の元に2頭一緒に行きました。幸せなことです。病院に来て2ヶ月余り、スタッフや他のワンコやニャンコにもなついていたので、飼主さまが見つかったときは、嬉しいと思う反面淋しい気持ちもありました。 仔猫に会った飼主さまは、「かわいいー」と大事に抱えてくれました。 うーんと可愛がってもらうんだよ。

続きを見る

こまち お元気で

2006.08.13

 立花さんが退職されました。だんなさんの転勤で関東に引越しです。淋しくなります。 こまち(こまち日記のこまちです)は、毎日立花さんと一緒に出勤し、スタッフルームでお留守番をして帰宅という日々を送っていました。パピーの時から通ってきているので、病院にいることがあたりまえ。お母さんが社会化をといろんな経験を上手にしていたので、とてもおりこうでした。 離れても、バディのお友達だよ。立花さん(ご家族の皆様...

続きを見る

海岸で

2006.08.12

 我が家のワンコは海(水の中)は苦手ですが、海岸を歩くのは好きです。はじめて砂浜を歩いたときの感覚。2頭ともちょっと戸惑ってフリーズしていたのを覚えています。お座りもそう。はじめはお尻が浮いていました。でもすぐに慣れました。仔犬の時にいろんな経験をしておくこと。プラスいろんなところで「お座り」をすることも必要ですね。 海岸を歩いていると、干からびた海草や魚があります。バディとシェルはそれを見つける...

続きを見る

犬泳ぎ?

2006.08.04

 海や山が恋しい季節です。ワンコと一緒にお出かけしたいですね。犬かきという言葉もあるし、ラブラドールやプードルは泳ぎが得意な犬種のはず? しかし、我が家のワンコは下手っぴです。2頭ともライフジャケットを着ている姿はいけてますが・・・  バディは、まるで溺れているかのような泳ぎ方、前足で水面をパシパシたたくので、水が顔にあたります。その水にびっくりして「助けて」というような表情。シェルは、眼をまん丸...

続きを見る

歯のパンフ

2006.08.01

 8月になりました。8月といえば、当院では「歯」の月。「歯のお話」パンフをカウンターに置きました。中に載っているバディの写真。若い頃の写真です。気持ちよさそうにみえるでしょうか? 身をまかしてくれている様子は、バディも私も幸せです。ちらっとしか写っていませんが、私の手もずいぶん若いなあと思っています(私だけでしょうか)。

続きを見る

PAGE TOP