長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

ジェルジェム

2006.11.30

 今日で11月も終わり。12月と聞くだけで忙しい感じがします。病院の自動ドアのジェルジェムもクリスマスバージョンです。 ぶつかり防止のために貼っていたジェルジェムが、今では季節に合わせてとか(の好み)増えてきました。 今回は、4面のガラスにも貼りました。サンタさん、トナカイさん、スノーマン・・子供に戻って楽しくなりました。

続きを見る

シェルカット

2006.11.27

 今日は。雨なのでいつもより寒くありません。今、バディは足元で、シェルは膝の上で寝ています。幸せなひと時です。  シェル(T・プードル)のカットは私がします。シェルが家に来る前、友人のトリマーさんに習いました(同じしつけを学ぶ仲間で、尊敬するトリマーさんです)。私は今はシェルのカットしかしていません。 この3年の間シェルのカットは変化してきました。もう少し前は「ベアカット」で、まん丸の感じ。今は耳...

続きを見る

凪の箱

2006.11.25

 凪は8才の病院のニャンコです。さび色で顔は黒が多いので眼つきがとても悪くみえます(写真館に載っています)。顔は小さいのに体(骨格)は大きく、尻尾が長いのでちょっとアンバランスです。フレンドリーでバディやシェル、スタッフも仲良しです。 凪は箱が大好き。いつも箱の中で丸くなっています。処置室、受付、スタッフルームにそれぞれ凪用の箱があります。 凪と呼ぶと「ニャー」と返事をします。受付にも時々いますの...

続きを見る

カレンダー

2006.11.21

 毎年この時期、お向かいのアレックス君がライトアップしてくれます。すっかり暗くなった午後の診療時間受付から眺め嬉しくなります。 病院では来年のカレンダーをお渡しております。「年末年始のお休み」「2007年診療予定表」「スケジュール」もはさんでありますのでご覧くださいませ。 HPも半年を過ぎました。らたのひとりごとも私のペースで更新しています。ご来院された飼主さまから感想を頂き照れますありがとうござ...

続きを見る

体脂肪

2006.11.19

 11月はシニア健診のおすすめ月間なのでバディも受けました。老化はありますが特に問題はありませんでした。ホッです。最近、ますます寝ている時間が増え、階段の上り下りがぎこちない時が多くなりました。穏やかな時間をと思っています。 健診項目に「体脂肪」があります(犬用体脂肪計で測ります)。ワンコの数字を見ながら、自分の体脂肪率が頭をよぎります。体脂肪計の種類によって数字も若干違いますが黄信号です。やせる...

続きを見る

明日はワンワンデイ

2006.11.10

 毎年、11月1日と11日は「ワンワンディ」。 ご来院いただいたワンちゃんにささやかなをお渡ししていますが(ラバーコーム、お散歩バックやミニミニタオルから選んでもらう)、今年は準備が整わず1日にお渡しできませんでした。申し訳ありません。 ご来院いただきましたワンちゃん(ここを見てくださった飼主さまもどうぞ)受付まで一声おかけください。遅くなりましたがご用意して待っています。

続きを見る

もうクリスマス

2006.11.07

 11月に入ったら、お店はもうクリスマス色。1年の早いことはやいこと。来年のカレンダーに巻き込むスケジュールや診療予定表の準備もしなきゃ。 「年賀状も今年こそは早く仕上げるぞ」と毎年この時期に意気込みます。去年はバディとシェルが獅子舞の洋服をきたもの、雪景色のもの、普通のものと3パターンを作りました。来年の干支はいのしし、かわいいかぶりものがあったら教えてください。

続きを見る

PAGE TOP