長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

よいお年を

2006.12.30

 本日30日午前まで、当院は診療しております。1月5日(金)より通常通り診療いたします。 多くのワンコやニャンコやうささんたちに出会いました。別れもありました。いつも思うのは出合えた人や動物たちに感謝です。この気持ちをわかりやすく伝えたいというのがの目標です。 まだまだ未熟ですが、バディトライアングル(動物たちと飼主さまとバディ動物病院が、それぞれお互いに信頼しあい、安心感のある、幸せな関係)を目...

続きを見る

メリークリスマス

2006.12.24

 メリークリスマス。 アメリカにいるジャックバディと同腹の黒ラブちゃんからカードが届きました。Merry Christmas & Happy New Year 素敵な写真と共に。らたの子供で渡米したはジャックが2頭め。いろんな経験をして、元気に帰国するのを楽しみに待ってます。 「メリークリスマス」はなんだかハッピーなおまじないのよう。今日は照れずにたくさん言ってみよう。

続きを見る

シャンプー&カット

2006.12.23

 今日は23日()で病院はお休みです。病院がお休みの時に我が家の達のシャンプーです。シェルとシーキューはカットもあるので半日がかりです。2頭になると時間も倍。可愛く仕上がりました。バディは明日の日曜にシャンプーです。 2頭のシャンプー&カットをしながら、皮膚病を抱えるワンコの飼主さまの話を思い出していました。「うちのワンコは4日ごとにシャンプー(薬用)。マットなどワンコ用品も洗濯や掃除だからシャン...

続きを見る

シーキュー

2006.12.19

 我が家に新しいが増えました。トイ・プーの「シーキュー」1歳です。にぎやかになりました。バディも若返り、新人のシーキューとも仲良くやっています。 ワンコが増えると、その分飼主さまの楽しみ(+時間、労力、経済的)が増えます。また、先住との相性もあります。 我が家では、バディやシェルともうまく暮らしていけそうです。写真館に載りますのでまたみてください。

続きを見る

もう12日

2006.12.12

 あっという間に12月12日。今年も残り少なくなってきました。 日曜日、東京に行ってきました。「パピ(仔犬)ーケア」の研修です。田舎で育った私にとって東京はちと遠い。しかし、お隣の方は長崎からお越しでした。講師の先生の素晴らしさと参加者の皆さんの熱意を感じました。 動物病院では、もうすでにワンコを飼われてからご来院されるので、飼われる前のこと。動物を選ぶ()ことからお話する機会はとても少ないのです...

続きを見る

PAGE TOP