長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

ジェリィ 撮影会

2007.05.31

 今日は汗ばむようなよいでした。はジェリィ&シェルとミルキィ宅(シェルママのロンちゃんのお家)へ。バディは残念ながらお留守番。お庭で撮影会です。 素敵な写真がいっぱい撮れました。見上げているところ、走っているところ…。親ばかぶり発揮です。また、写真館に載せてもらいますので、是非みてくださいね。 ワンコを抱き友人と一緒の写真は宝物。楽しい幸せな時間でした。たち友人に感謝です。

続きを見る

ジェリィ ドッグカフェデビュー

2007.05.29

 日曜日、ジェリィとミルキィ(ジェリィの姉妹)とフレイバーに行ってきました。と一緒はテラス席です。ミルキィのお母さんとは看護学校からのお付き合い、楽しみとドキドキです。というのも、ジェリィは社会化期を過ぎ、新しいものや音に敏感に反応します。声がでてしまします。 は十犬十色。もともとTプーは鳴かない犬種ではないし、ジェリィはシャイ。少しずつ慣れさせてはきましたが・・。マットと好物(ここぞという好物も...

続きを見る

バディ よく寝る

2007.05.15

 バディはますます、寝ている時間が多くなりました。近づいても寝ています。鼻のところにビスケットを置いても寝ています。時々思い出したようにムクっと立ち上がります。トイレは近いです。ジェリィがきてから、ジェリィの社会化プログラム、トイレトレーニング、クレートトレーニングなどに時間がとられ、マイペースで穏やかに暮しているバディは…。これではいけません。 忙しいことを理由にワンコ達との時間が減っていること...

続きを見る

シェル 鼻の毛が薄くなる

2007.05.09

 最近のシェル、なんだか「フン(いばりんぼのポーズ)」とした顔(鼻が目立って)しているなぁと思って… もともと薄毛で巻きが弱いのですが、鼻の毛が薄くなってる? 血液検査で甲状腺機能を調べたところ,甲状腺機能低下症ともいえないけど、ボーダーライン。薬を飲み始めました。以前の写真と見比べると確かに鼻のところ薄くなっています。 日々の生活の中で、飼主さまがなんとなくだなと感じとることはとても大切。愛情を...

続きを見る

ビリーズブートキャンプ

2007.05.08

 は今、ビリーズブートキャンプを実行中。以前からの体重UPとGWの過食で。気合入っています。 声を出しながらの動きにワンコ達もびっくり。バディは寝ていますが、シェルとジェリィは一緒に声も出てしまいます。 汗が滝のようにでます。体重はそれ程落ちていませんが、体脂肪は減ってきています。 腹筋が割れたスリムになったを想像し、今日もがんばります。

続きを見る

GWも終わり

2007.05.06

 今日はあいにくの。GWも終わり通常通りの診察です。我が家はのんびりとしたお休みを頂きました。ありがとうございました。 は、の田舎へ筍ほり&バーベキューに行き、楽しい時間を過ごすことができました。 久々のお出かけにバディも喜んで目が輝いていました。シェルはあまり鳴くこともなく、ジェリィは他の人に触ってもらってよい社会化の機会となりました。 食べ物もおいしく、とってもたのしい1日でした。

続きを見る

PAGE TOP