長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

シェル あわや切腹

2008.04.27

 テディベア作りを始め、作ったり、購入したベアが我がに飾ってあります。木曜日、飾ってあったベア(15㎝ほど)が床に落ち、片足をシェルが食べてしまいました。部屋を離れた数分の出来事でした。作る時(針など)や管理には気をつけていたつもりでした。 散らばったモヘア地を片付けながら動転。ワッシャー(金属)はレントゲン撮影で飲んでいないと確認。あとは「詰まらないで」と願うばかり。落ち込みました。 元気や食欲...

続きを見る

暖かい日が続きます

2008.04.22

 日中は半そでで出歩けそうな初夏のような日が続きます。日曜日、友人と尾張旭市のどうだん(満点星)亭に行ってきました。住宅街の中にあり、ナビがないと行けないような場所、どうだんつつじやりっぱなお庭をみ、お抹茶もいただきました。 たちはお留守番。今度は一緒にお出かけしましょう。夜にはワンコたちのシャンプーを。ももお疲れでした。

続きを見る

狂犬病予防注射

2008.04.18

 4月の6(日)、13(日)と院長が狂犬病予防集合注射参加のため、臨時にお休みを頂きました。お伝えできず、ご来院のも。ご協力ありがとうございました。 ジェリィは狂犬病予防注射を接種すると元気がなくなります。いつもは元気いっぱいのジェリィの食欲が落ち動きも鈍くなります。寄り添ってにピタッとする姿に愛しさ倍増。 ジェリィは1日で回復しますが、ワクチン(狂犬病や混合ワクチン)に副反応があるワンコも多くは...

続きを見る

花見2

2008.04.12

 もう桜が散りはじめ、ぽかぽかと暖かいですね。木曜日、の実家にたちと行ってきました。山桜もこちらより遅く1分咲き程度。天気がよかったら、山の中、花見&バーベキューしながら、思いっきり走り回ることができたのに残念、GWまでおあずけです。 でゆったりと過ごすことは幸せ。両親の元気な姿、母のおいしい手料理を頂いてエネルギー充電してきました。

続きを見る

花見に行く

2008.04.04

 あっという間に4月になっていました。 昨日、シェル&ジェリィと花見に行ってきました。古戦場公園です。桜は満開でとてもきれいで、うれしい気持ち。 うちのワンコは声がでるので、周りに気を配りながら 隅のほうで。写真もバッチリです。 中にはうさぎさんにリードをつけてお弁当を持っているカップルもいて、風を受けながらほんわかしたお花見でした。

続きを見る

PAGE TOP