長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

ハリーポッター

2008.07.28

 ハリーポッタの最終刊読み終わりました。カタカナ人物に弱いので、人物像があやふやな人もいましたが、ワクワクしながら読み進めていました。  時に本の端をジェリィにかじられながら、眠くて頭がグルグルしたり、いつのまにか寝てしまっていたりしながら楽しんでいました。 著者は物語を書き始めたときには、結末はきまっており、金庫にしまっていたと聞いていました。 何事も、一本筋が通っていることは、説得力があります...

続きを見る

梅雨明けしました

2008.07.20

 暑い日が続きます。あっちっちです。ワンコも人も夏に向けて体調管理をしっかりしたいところです。 最近は、日焼けが怖いと理由をつけては、ますます出不精になっています。 明日は海の日、予定はないけどのんびり過ごすのもよし、シェル&ジェリィとお出かけするのもよし。 楽しもうと思っています。

続きを見る

ノミ・マダニ注意

2008.07.15

 蒸し暑い日が続きます。滝汗がでます。最近、病院にマダニをくっつけて(好きでくっつけているわけじゃない)ご来院されるワンコがとても多いです。 引っ張ってとろうとする飼い主さまは少ないので安心しています(引っ張って取ろうとすると、マダニの口が残って化膿したりするので) やっぱり、ワンコにくっついてからするのではなくて、予防として、定期的にフロントラインをしてあげたいなぁと思います。 ノミ・マダニの予...

続きを見る

PAGE TOP