長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

白内障の手術

2008.08.13

 白内障の手術を終え、クークーちゃんが今日退院しました。クークーちゃんは3歳のワンコ。昨年、片方を終え、今回もう反対側の眼の手術。明るさはわかっていたものの視力を取り戻すという感覚は、どんなものか想像しています。 飼主さまが言われます。「活発になった」「ボール遊びができるようになった」「アイコンタクトができる」とってもうれしくなります。 あとしばらくはお薬や目薬が必要だけれども、これからの犬生が楽...

続きを見る

オリンピック

2008.08.11

 オリンピックが始まりました。選手の人たちが競技する姿をみて、なんだか胸がキュンとなります。いろんなドラマがあるんだろうなぁと想像します。 夜、ほろ酔いながら、シェル&ジェリィとテレビ観戦「頑張れ」と応援しています。

続きを見る

8月になりました

2008.08.01

 昨日のお休みは、シェル&ジェリイのカットをしました。シェルはソフトモヒカン、ジェリィは涙やけがあるので、眼まわりをしっかり切ったら短くなりすぎて…。今回もしっくりきませんでした。次に期待です。 ジェリィは、耳毛を抜かれるのをとても怖がり、ガブっときていました。1年半を過ぎ「嫌なことは絶対にしない」「少しずつ楽しいことと一緒に」の成果がでました。今は問題なく抜けます。 ジェリィの初めてのシャンプー...

続きを見る

PAGE TOP