長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

カレンダーをお配りしています

2008.11.30

 今日で11月も終わり。2008年も残すところあと1か月になりました。お待たせいたしました。カレンダーの準備ができましたので、皆様、お立ち寄りくださいませ。 また、お向かいのアレックスちゃんのイルミネーションがきれいです。 毎年、1年1年が早く感じられるようになりました。○歳を超え「老眼きてるかなぁ」「無理がきかなくなってるなぁ」と、ぼそっと独り言を言っていますが、ぼちぼち楽しもうと思っています。

続きを見る

ぶらっとお遍路さん

2008.11.28

 知多四国霊場お参りを始めました。“お寺巡り”ぐらいの感覚でちょっと意味をつけて札所を回っています。シェル&ジェリィも抱っこだワンに入って一緒。 なんだかスタンプラリーに近い感じもあるけど、各々のお寺の風情や季節を感じてなんだか穏やかな気持ちです。 シェルとジェリィも歓迎されてうれしくなります。時に猫ちゃんをみて声がでてしまうこともありますが・・。時間を作って、少しづつ巡礼しようと思っています。た...

続きを見る

鹿への社会化

2008.11.11

 先週、と奈良へ行ってきました。小学校の修学旅行ぶりです。ジェリィは県外にでるのは初めて。での過ごし方、トイレ、ちょっぴり心配しながら出かけました。 準備するもの、飲み水、おしっこをした時にかける水、好物、ウンチ袋、だっこだワン…。前日からの準備には察していました。 奈良公園で、多くの人、多くの鹿。ジェリィは鹿に反応。ジェリィの声でシェルもつられます。奈良県人でなければ、鹿への社会化は難しいなぁと...

続きを見る

ワンワンディ

2008.11.01

 今日はワンワンディ、ご来院いただきましたにささやかなプレゼント。11(火)も行います。 昨日はハロウィン。かぼちゃのプティングを作りました。かぼちゃをくりぬいて、牛乳や卵などを混ぜて、顔もくりぬいて。 やったー、うまく出来たと思ったら、蒸しあがって、器の南瓜が崩れてしまいました。がっかり。シェル&ジェリィも、器の南瓜をちょっぴり味見。朝晩、寒くなりました。体調管理をしっかりしなきゃね。

続きを見る

PAGE TOP