長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

0561-63-4456

診療受付
時間
AM 9:30~11:40
PM 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

らたのひとりごと

思い出す

2009.10.28

 この1週間に、「マーリー」と「犬と私の10の約束」をみた。毎日みるバディの優しい顔。こんなことしたね、あそこに行ったねと思いだす。秋なのか、ちょっぴりセンチに。 シェルの上目使いのアイコンタクト、水の飲み方もそっくり。この穏やかな生活もバディの贈り物のような気がする。 シェル&ジェリィの顔をみて、今日も幸せ。

続きを見る

よく転ぶ

2009.10.17

 最近よく転ぶ。左足の甲は青たんが広がっている。歩き方が下手なのはわかっていたけど(+おっちょこちょい)、何にもないところで転ぶとがっかり。このままでは骨折しそう。かばって歩いているから、膝や腰にも負担がかかっていそう。 このまえ、道路で転んだ時は、思わず周りを見渡して照れも痛みもあって笑っちゃった。通りかかりの女性が「私もよく転ぶのよね」と声をかけてくれた。返事もできず…。 体力もてきたけど、歩...

続きを見る

中秋の名月

2009.10.05

 今日は台風の影響あって肌寒い。このまま一気に寒くなったらいやだなぁ。 先日の中秋の名月、ベランダからをみた。久しぶりに夜の空を見上げた。明るかった。なんともそっけない感想だけど、穏やかな時間を過ごせているのは幸せなことだと感じている。 白玉粉のお団子を作って、飲んで。 これからの食欲の秋と戦いに備えなきゃと思っているけど…。

続きを見る

PAGE TOP