長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

シェルカット

2006.11.27

 今日は雨。雨なのでいつもより寒くありません。今、バディ犬は足元で、シェル犬は膝の上で寝ています。幸せなひと時です。 
 シェル(T・プードル)のカットは私がします。シェルが家に来る前、友人のトリマーさんに習いました(同じしつけを学ぶ仲間で、尊敬するトリマーさんです)。女私は今はシェルのカットしかしていません。
 この3年の間シェルのカットは変化してきました。もう少し前は「ベアカット」で、まん丸の感じ。今は耳は短く、鼻周りを短くそら豆風に「シェルカット」と名づけています。 
 カットの好みは人それぞれです。私はひそかにこの「シェルカット」を流行らしたいと思っています。

PAGE TOP