長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

ジェリィ初シャンプー&カット

2007.04.24

 ジェリィ犬の初シャンプー&カットをしました。今まで、爪切りや耳掃除はしていましたが、シャンプーは初。ドキドキです。とても臆病なジェリィなので無理をしないこと、嫌な思いはさせない様に好物(犬用チョコレート)を食べながらです。ドライヤーも顔から遠いところから。とても時間がかかります。
 ジェリィも女もブレイクが必要。乾かすことができたら、次の日にカットをしました。女としてはかわいくできたと思うのですが、落ち武者のようと友人にいわれました。 
 ジェリィが我が家にやって来て、先住ワンコと新しいわんこの関わり方も含め、ワンコは十犬十色、教科書通りではないと実感です。ジェリィから教えられれることがいっぱい。
 力まず楽しみたいと思います。

PAGE TOP