長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

8月になりました

2008.08.01

 昨日のお休みは、犬シェル&ジェリイのカットをしました。シェルはソフトモヒカン、ジェリィは涙やけがあるので、眼まわりをしっかり切ったら短くなりすぎて…。今回もしっくりきませんでした。次に期待です。
 ジェリィは、耳毛を抜かれるのをとても怖がり、ぶーガブっときていました。1年半を過ぎ「嫌なことは絶対にしない」「少しずつ楽しいことと一緒に」の成果がでました拍手。今は問題なく抜けます。
 ジェリィの初めてのシャンプー時、一人は食べ物を与え続けて一人がカットと2人がかり、1日ではなく数日に分けてしたことを懐かしく思います。もうすでに、嫌なこと怖いことを慣れさせていくことは大変時間がかかります。時には妥協策を講じることもあります。
 パピーの時に嫌な思いをさせないことも大変重要です。ジェリィを通じて感じています。

PAGE TOP