長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

日間賀島&篠島&初潮干狩り

2009.04.24

 先日、男女犬シェル&ジェリィと篠島・日間賀島&潮干狩りに行ってきました。盛りだくさんです。
 久しぶりのお遍路さんです。朝早起きをして島2つを制覇です。篠島は以前行ったことがあるけど日間賀島は男女犬初です。高速船も2回目なのでちょっと余裕。お遍路さんの団体さんにお会いしても大丈夫。初日間賀島は上陸30分、今度はゆっくりおいしいもの食べに行きたいなぁ。
 潮干狩り船は、女子供のころの記憶があるくらい。日焼け止めをばっちりして、つばの広い帽子をかぶり、犬は抱っこだワンに入って。他の人がみたら怪しいと思ったに違いありません。平日なので、私たちの他には4人です。お味噌汁と酒蒸しが数回楽しめるほどの貝をゲットイヒヒ。今年、もう1回行けたらいいなぁ。
 帰ってからは一仕事です。お遍路さんの納帳への記入、貝をつけ、男女犬のお風呂です。夜月ぐっすりだったのはいうまでもありません。

PAGE TOP