長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

富山に行ってきましたぁ 1

2016.11.27

10月のお休み、ちょっと遠出しました。シェル&ジェリィは初富山県です。

計画は、チューリップ公園で五連水車の写真を撮って、高岡大仏を見て、雨晴海岸、五箇山合掌造り(相倉集落・菅沼集落)を散歩。

チューリップ公園を目指していると、空に気球がいっぱい。

近づいていくとチューリップ公園の隣のグラウンドから沢山の気球が上がっています。

地面に横なっている状態から離陸していく様子をこんな近くで見ることができるなんて

シェルは聞きなれないゴオーという音にちょっぴりビクビク。熱気球の大会でした。

14761797741991477053499069

 

しばし見学のあと、チューリップ公園へ。

 

静かな公園内で、五連水車を発見。

1476179724114dsc_0018

水は流れていなかった

 

高岡大仏へ移動です。路面電車が走っていました。

1480156517109

 

日本三大大仏のひとつ、高岡大仏に到着。街中にあるんだよ。

銅器の生産で有名な高岡の銅でつくらているとのこと。イケメンの大仏さんだって。

14801565141071476179672748

 

次は雨晴海岸へ。

晴れていると富山湾と立山連峰の絶景が楽しめるとのことですが、曇りで残念!!

14801569675261476179699977

記念に小石、流木や貝がらを拾ってきました。→ 帰ってから洗ってビンに詰めました。

dsc_0025

 2へ 続く・・・

 

PAGE TOP