長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

紅葉狩りのはずが雪景色 

2016.12.07

先月の23~24、富士山と紅葉🍁をみようと、山中湖に行ってきました。

関東は54年ぶりに11月に初雪積雪の予報がありましたが、何の準備も心配もせず出かけました。

新東名で御殿場まで。

途中の駿河湾沼津SAで休憩。ドックランやドッグカフェもありますが

ワンコと一緒にプリクラも撮れます。

いざ撮影となると、シェル&ジェリィがタイミングよくカメラをみるのは難しい。

次回は何か技を考えよっと。

 

御殿場から山中湖に向かいます。

の中、山中湖に到着するも散歩もできず、

1480675236019

晴れだったら  富士山が綺麗にみえるだろうなぁと 残念に思いながら… 宿へ。

 

 

お宿は カフェ&オーベルジュ里休 さん。レストランとお宿があります。

ワンコOKのお部屋は8人まで泊まれるお部屋です。

別荘のようなお部屋でシェルとジェリィはリラックスしてるよう。

レストランのテラス席から富士山が見えるはずなのに 雨なのがホントに残念。

 

夕食は   今、低糖質ダイエットしてますと伝えていたところ

配慮いただいた 野菜、高野豆腐、肉、魚介類、デザートのコース

14809374338871480937443758

美味しかったぁ

ワインもいただき気持ちよく寝てしまいました。

 

 

翌日  外はスキー場のよう、びっくりぽんです(懐かしぃ~)。

14804025346561480402492922

14804025101851480402507017

 

シェルはキョトン、ジェリィは雪を食べたりはしゃいでいます。

雪はいっこうに降りやむ気配もなく、何の準備もせずに来てしまったことを後悔…。

オーナーさんが富士吉田(片道30分)まで出向き  チェーンを購入して頂き  無事帰路に。

_20161206_192510

 

今回は、準備不足を十分反省しながら、おもてなしに 感動した 旅でした。

(チェーン装着の時に結婚指輪を落としがっかりしていたのですが、12月に入ってから

駐車場にありましたよとご連絡いただいた時も感激でした。)

私も 仕事も家でも 目配り 気配り 心配り したいね。

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP