長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

リフレッシュGW

2018.05.08

のんびり、楽しいGWを過ごしました。

 

恒例の筍ほり。今年は時期が遅いのか不作だったけど、

シェル&ジェリィの走り回る姿に にんまり。

IMG_9663   IMG_9617

 

 

ゆったりとした時間を

筍ごはん、燻製をつくったり、昼寝をして 過ごしました。

父に竹の器をリクエスト。

田舎で暮らす両親の元気な様子にちょっぴり安心。

 

IMG_9597  IMG_9593

 

 

 

 

竹島の潮干狩🐚にも行きました。

シェル&ジェリィ🐩と里は見学です。沢山の人にびっくり。暑かったぁ

あさりはお味噌汁でいただきました。

 

 

IMG_9640  IMG_9645

 

IMG_9652

 

 

また、

シェル&ジェリィはお留守番でしたが、シェリープ~を連れ、

一宮の杜の宮市(陶芸教室の三千先生が出展されている)に行きました。

これまた沢山のひと。めいっぱい楽しんじゃいました。

真清田神社の御朱印もゲット。

 

IMG_9674  IMG_9682

 

 

それから それから

ゴーヤ、プチトマトやキュウリの苗を購入したので、プランターに植えました。

毎年のことですが、

この毎年 同じことが出来ることが うれしいこと。

 

今年 20歳になる凪の食が細くなってきていること。

15歳になるシェルの涙焼け(歳を重ね眼瞼が下垂し、退色も進み)や ずっこけ が目立つようになり。

11歳のジェリィは相変わらず元気印。

変化があること と ないことを感じながら

過ごす日々で ございます

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP