長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

小原へ 四季桜をみたよ

2019.11.02

最近、近場のお出かけを楽しみにしています。

今回は、小原の四季桜(11月1日~30日 小原四季桜まつり)に行きました。

長久手から車で約45分。初めての四季桜です。

 

 

 

おばら四季の回廊のハーフコース(5.5㎞)を歩いてきました。

①小原ふれあい公園②どろぶち観音③西運寺④市場城址⑤市場三十三観音⑥緑の公園⑦和紙のふるさと

①小原ふれあい公園

トータル8.5㎞の散策を、シェルは途中少し抱っこしましたが、ジェリィは完歩しました。

 

コースは舗装された道路を歩きます。

紅葉はまだほぼほぼ緑で、桜も今年は咲き始めるのは早かったけどもう少しとのこと、

四季桜と紅葉の共演とはいきませんでしたが、

キツツキ(と思われる)音をきいたり、庭先で作業されている方と挨拶したり、

四季桜の隣に柿やイチョウやら、かぼちゃが四季桜になっていたり、

懐かしい風景の中を歩き、

お天気もよく、お祭り前で人もなく、

「家族占め」の のどかな楽しい時間を過ごすことができました。

 

市場城址

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和紙のふるさと 工芸館()で

和紙の御朱印帳を購入しました。

 

 

シェル&ジェリィの体調をみながら、

穏やかなお出かけを楽しみたいと思います。

 

PAGE TOP