長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

らたって

2006.05.09

 20数年前、看護学生だった私は寮生活をしていました。寮では部屋の先輩からニックネームをつけてもらうことが恒例となっていて、私は先輩から‘らた’をもらいました。当時、私はスクーターのことをラッタッタと言うものだと思い込んでいたからです。この‘らた’をとても気に入っています。18歳からなので、私の人生の半分以上はらたと共にあります。
 母犬のらた犬は、私が看護師として働いているときに、獣医師の内田と飼うことを決めたワンコです。結婚する少し前のことです。仔犬に会いに行った時、私のほうに喜んで(私にはそう見えたのです(・e・))歩いてきてくれたので新しい家族になりました。名前をどうするかとても悩んだのですが、どれもしっくりこず、私のニックネームのらたに決めました。1頭のらたと人間のらたの生活の始まりです。

PAGE TOP