長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

ワンコの服

2006.07.11

 梅雨の不順な天候が続きます。バディは今日もよく寝ています。涼しいところを求めて移動が始まりました。
 バディは、バンダナをしたり、首輪やリードでおしゃれ?を楽しんでいますが、シェルは飼主男女の好みで服を買ってしまいます。着るより集めている感じです。一番のお気に入りはワンコ用ヘルメット。
 先日、脇の近くにできた腫瘤を切除したワンちゃんに、「傷口を気にしてかかないように服を着るのもいいですよ」とお話をしました。お父さんは今までワンコの服には賛成していなかったのですが、お母さんはにっこりです。ワンコの洋服はこのように役に立つこともあります。
 ワンコが嫌がったり無理やりはよくありませんが、ワンコのボディチェックや「お座り」「待て」の練習の場、身をまかせてもらえる機会など、ワンコも飼主さまも楽しい事にしてグーグッドだと思っています。

PAGE TOP