長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

年なのね

2006.07.21

 今年犬バディは12歳、私は女40歳になります。先日、バディの階段の上り下りがゆっくりになったと書きました。加齢に伴う変化はバディだけでなく私にもてれちゃうやってきました。寒かったり、階段の上り下りの時に膝が痛くなったのです。サポーターをして、体重を落とす努力をし、適度な運動、栄養バランスの良い食事を心がけるようにしました。
 ワンコたちは言葉を発しないので、痛みがあっても訴えることができません。バディの勢いがなくなったことは関節の痛みもあるのでしょう。人間の年齢に換算すると90歳前後。バディが穏やかに暮らすことのできる環境づくりをと思います。

PAGE TOP