長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

ブルゾン じぇりぃ with B(シェル&わさび)ふたたび

2018.07.22

毎日、暑いです。👫🐩🐈🐇 熱中症に気をつけて。

 

シェル、ジェリィ、わさびの トイプー ワンズの 

シャンプー .。o○ & カット✂ を、毎月 里がしているのですが、

今月、友人(👩里に教えてくれたトリマーさん)にワンズ🐩のトリミングをしてもらいました。

 

今月は、シニアケアの月。

ペット達も高齢化に伴い、シニアワンコにできることを模索中。

養生ケア‥予防、健康診断など提案させていただいていますが、

高齢🐩のトリミングは、今後考えたいこと。

 

シニアに優しいトリミングを考える友人と、負担を少なくするようなトリミングを 

まずうちの子にしてみようと。

 

IMG_0333

シャンプー前。

 

IMG_0410

シャンプー。泡で汚れを落とします。

 

IMG_0421  

顔まわりも優しく流します。

友人のしなやかな動き、見習いたいです。

 

途中、🐩の休憩時間も組み込まれ、

触りすぎないことも 時短を考えたドライヤーとカットも シニアには重要。

 

 

IMG_0461  IMG_0600

 

ジェリィは不安なこと、嫌なことには噛んで表現しますが、友人を噛むこともなく可愛くなりました。

無理せず、和やかなトリミングの時間を心がけてくれている友人に感謝。

友人(みどり動物病院 蟹江)、里のインスタに短い動画をUPしてます。

 

今、トリマーさんがいないので、当院ではシャンプーカットはお受けしていませんが、

友人に来てもらうことを検討したり、

シャンプーの仕方や乾かし方から、爪切りや目まわりや足裏のカットなど

シニアのホームケア(👫🐶の負担を少なく)をお伝えしたいなぁ。

それは パピー、アダルト、シニア どの世代でも必要と考えています。

 

 

トリミング後、撮影会をしました。

 

IMG_0798 IMG_0767

 

IMG_0929 

 

 

和やかな老後を願うのは 皆 同じ思い。

無理せず 出来ることを したいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP