長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

おぼろ月

2017.10.05

4日(水) 昨日は  中秋の名月  夜空見上げましたか?

 

なぜ秋は月のイメージなの? とか 今年の中秋の名月は何日? と考えたり

子どもの頃のほうがいろんなことに?疑問を持つ気がするけど、この歳になって? も多くなって

そんな時はスマホ頼み。  ますます老眼進んじゃう

 

おだんごは、がまんして、

皆で バランダから 月を仰ぐ。

_20171005_212719 1507206207664

 

 _20171005_213102 DSC_0440

 

たくさんの人が 月をみているのだろうなぁ。 と思うと なんだか不思議。

なんだか ほっこり まんまるの気持ち。

 

ふぅ~  もう寒いね。

 

陶芸教室の三千代先生(待合室のカレンダーも制作されています)が  銀座で個展を開催。

収穫祭のイメージの 土なべやらお茶碗  

土鍋でお豆腐。あったまるね。

1507292804736 1507292827332

 

1507292794446

 

うちは 焼きいもだぁ。  やっぱり 食欲の秋なのです。

シェル&ジェリィのお薬やサプリメントを飲むのにも 焼きいも 重宝してます。

手作り焼き芋焼き器を作りましょ

 

 

PAGE TOP