長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

熊野古道(中辺路)を歩いてきたよ             熊野那智大社編

2019.02.25

熊野那智大社もと一緒にお詣りできます。

(祈祷殿、宝物殿などの建物内は

今回の熊野古道を歩く計画では、

3日目に、大門坂から歩き、熊野那智大社、那智の滝のコースを考えていました。

(しかし、多くの人がお詣りする元旦に、シェル&ジェリィの負担がないか

迷っていました。でも、熊野三山詣では叶えたいし…)

このまま、熊野速玉大社から熊野那智大社へでgo。

入り口の有料を停めました。

シェル&ジェリィはスリングです。

 

那智大社は標高500m。石段を登ります。

3日目だったら里は筋肉痛で大変だったろうなぁと。

年々、筋肉痛は遅れてやってきます。

 

大鳥居をくぐって

 

二の鳥居まで、結構 急な階段です。

 

  

年女ジェリィ、ちょっとボサボサだよ。

拝殿は修復中。

 

 

 

  

休憩処からの眺め。

 

  

樟霊社 胎内くぐりをして、

 

 

御朱印もいただきました。

 

那智の滝へ行けなかったのは残念でしたが、

シェル&ジェリィと一緒に

熊野古道(中辺路)を歩くことが出来たこと、

熊野三山詣をしたことは宝物です。

 

シェル&ジェリィ

素晴らしい時間をありがとうね。

シェル&ジェリィは、私たちと一緒にお出かけすることを

楽しんで喜んでいてくれると思ってるけど、

しんどくなかった?

 

 

と一緒のお出かけは

前もっての準備や情報収集が大事だと思います。

猿投山に登って練習をしてきたことも、

バスの時刻などネットでも電話でも確認してきたことも、

日々、良いと思われることをし、観察をしてきたことも。

出来るだけ長く一緒にいられますように。

 

皆、ぐっすり眠りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP