長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

年末年始の過ごし方 1

2020.02.01

もう、1月も終わりですね。

暖冬で、幾分かは過ごしやすいのですが、この先

花粉やら夏はどうなるんだろうと心配でもあります。

 

年末年始は、シェル&ジェリィと恒例の熊野古道を体感してきました。

今までと違ったのは、

シェルが慢性腎臓病の治療中だということです。

 

耳は聞こえず、左眼は見えなくても、

食べることが大好きでお出かけや山登りが大好きなシェル。

犬版の三浦雄一郎さんを目指していました。

誕生月9月(16歳)を過ぎたころから初めて食欲にムラがでて、その後回復。

 

10月は小原村の四季回廊コースを楽しみ、

 

  

 

 

 

11月は京都伏見稲荷大社を歩きました。

 

  

 

 

12月は 腎臓病で点滴をしていました。

シニア犬の1カ月の変化に改めてキュンとします。

《ペットの老化や病気に対して、出来ること出来ない事。

人間の念い、そしてペットの念いを考えて

少しでもペットのストレスが少なくなるように配慮したいと強く強く思います。》

 

年末年始、迷いもありましたが、

気分転換にもなり、皆で楽しく過ごしたいと

熊野古道へ行ってきました。

 

初日の出も皆で。(紀伊長島港近く)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP