長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

年末年始の過ごし方 2 熊野古道 荷坂峠編

2020.02.01

2018年末年始は、伊勢路…ツヅラト峠、馬越峠

2019年末年始は、中辺路…発心門王子から熊野本宮大社、小雲取越 を

シェル&ジェリィと体感し、

 

2020の年末年始は、シェルの年齢を考え

伊勢路 荷坂峠(勾配もゆるく歩きやすい)。

 

予約をした時点(9月)では、物足りないのではないかと考えていましたが、

実際、シェルが歩いたのは500mくらい(約6㎞の行程)。あとは犬用スリングの中。

シェルは自然を感じ、ジェリィはらくらくコースでした。

 

皆で同じ空間を共有できる幸せをかみしめながら

 

 

 

  

お宿(季の座さん)から荷坂峠まで送ってもらい、スタート。

 

 

  

熊野古道の道標、 荷坂峠の分母は12。

坂道を降っていきます。

 

 

長島湾を眺め

 

  

シェルも歩きます。

 

 

   

沖見平でちょっと休憩し

 

 

 

  

熊野古道を体感。

猪垣もすばらしく

 

 

お迎え場所の 道の駅 紀伊長島マンボウまでもう少し。

マンボウでは、めはりずしやマンボウの串焼き、唐揚げを購入しました。

 

今、シェルは週に2~4回の点滴、血液検査をし、

薬・サプリメントを服用して、

自力でドッグフードを食べる時と、そうでない時があります。

検査結果や食欲の有無に一喜一憂しながら

シェルらしく、シェルも私たちと一緒の時間を過ごすことを楽しんでらえる様、

毎日、工夫をしたり考えたいと思っています。

そして、ご家族の皆さんやペット達、よりよい関係(幼い時から病気になった時や老化も)を考え

ペット達にも飼主さまにも寄り添えるようになりたいと思います。

 

 

PAGE TOP