長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

茶臼山の芝桜

2022.09.30

秋ですね。

ワンコとのんびりもよし、お出かけもよしの季節になりました。

 

5月の茶臼山の芝桜体験をUPできずにいました。

というのも、その茶臼山に行ってから、ジェリィの慢性腎臓病がぐんと進み、

その治療をしていました。

 

今は、以前のように

食べること大好き、山歩き大好きなぽっちゃりジェリィから

毎日食の好みが変わり、何を食べるかを探りながら、

薬やサプリメントをシリンジで飲ませる毎日となり、

15歳8か月、日々(起きているときはゆっくり走ることもありますが)

ほぼ寝て過ごしています。

 

我が家のワンコとのお出かけ、高齢になればなるほど

ワンコの体調(ちょっとした変化を見逃さない)や気候など

気配りが大切なんだと さらに さらに実感。

 

 

  

 

 

  

 

雨が降る、肌寒い日でした

 

帰りに どんぐりのの里いなぶで苗をもらって

 

  

 

ベランダのプランターに植えました。

ベランダには シェルのどんぐりの木、ジェリィのどんぐりの木がならんでいます。

 

 

今年のグリーンカーテン 風船かずらです。

昨年の種を使いました。葉が小さくなりちょっとスカスカ、改善点ありでした。

 

  

PAGE TOP