長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

春を感じ

2023.04.11

桜、たんぽぽ…春になりました。

 

3月中旬 お伊勢参りに行ってきました

 

  

 

宇治橋前と夫婦岩横丁顔だしパネル

 

シニアになると、顔周りを触られるのをとても嫌がるワンコが多くて。ジェリィもそう。

眼も耳も不自由になり怖いのだろうと、

ジェリィのストレスと清潔さを保つこと、里(カットする側の気持ち…可愛くしたい⇔嫌がることはしたくない)の折り合いを計る。

 

耳毛が長いのが定番だったけど、伸びにくくなり毛玉にもなるので、短かくカット。

さっぱり感はあるが、思い描くジェリィ像とは違ってさみしさも感じ、歳を重ねるということをひしひしと感じる。

 

 

亀山オアシスの河津桜

 

 

 

3/24 お散歩

 

 

    

 

立石池 7部咲き

 

 

3/31 満開越え

 

  

 

ゆっくり ジェリィのペースで歩く。

 

 

 

  

 

道端の草花を摘んで  自作のしのぎのカップに 

 

春だね

PAGE TOP