長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

仔猫

2006.06.18

 梅雨雨でうっとおしい日が続きます。雨は降らなくとも湿度が高いので汗が吹き出ます。
 最近、仔猫猫を拾ったとご来院される方が多く、痩せて目やにがひどかったりします。この仔猫たちは連れてみえた方が飼ってくださるので幸せです。
 先日、病院の前に箱が置いてあり、中に仔猫が2頭いました。眼が開かないほど目やにがいっぱいでした。「学校の裏にいました。助けてあげてください」というメモと一緒に。
 こういうことがあると私たちは悲しくなります。病気の仔猫をみかねて何とかしてあげたいと思ったのかもしれませんが、動物病院の前に捨て去る行為は決して優しさではありません。関ったら愛情と責任を持って。

PAGE TOP