長久手市の動物病院ならバディ動物病院|犬、猫はもちろん、うさぎの診療にも力を入れています。

診療受付時間
9:30~11:40 / 17:00~19:40
休診日
日曜午後、木曜日、祝日

tel.0561-63-4456

らたのひとりごと

体脂肪

2006.11.19

 11月はシニア健診のおすすめ月間なのでバディ犬も受けました。老化はありますが特に問題はありませんでした。ホッニコニコです。最近、ますます寝ている時間が増え、階段の上り下りがぎこちない時が多くなりました。穏やかな時間をと思っています。
 健診項目に「体脂肪」があります(犬用体脂肪計で測ります)。
ワンコ犬の数字を見ながら、自分女の体脂肪率が頭をよぎります。
体脂肪計の種類によって数字も若干違いますが黄信号です。やせるゾ・・と強く思いながら甘いものに手がのびてしまいます。

PAGE TOP